あるプログラマの日記

プログラマのメモ、出来事、考えたこと、勉強とかの雑記

桜満開ですが、明日は雨

最近、早起きできていなかったので、ひさびさに早起きした。

仕事は少しだけ中だるみ状態。

Scala の勉強をぼちぼちと進めているので、仕事で実用的に使える機会を

なんとかつくりたいがなかなか難しい。

あっ、こんな時間、出勤しなくては..

あと、関数型プログラミングでなにがうれしいのかということを
整理するのに、Scala のメリットというか、関数型プログラミングのメリットについて
以下まとまっていそうだったので貼りました。

関数型言語で工数削減できる理由、前編

関数型言語で工数削減できる理由、後編

かなり以前にかかれた少し小難しい論文で
なぜ関数プログラミングは重要か
というのもありました。