あるプログラマの日記

プログラマのメモ、出来事、考えたこと、勉強とかの雑記

東京ディズニーランドへ行って来ました。

雨が降ったりやんだりの曇り空が、続いています。そんな中の6月25日(金曜)に、東京ディズニーランドへ行って来ました。
出発日は6月24日(木曜)の午後9時30分。夜行バスで、一泊して翌日の朝、東京ディズニーランドへ到着。駐車場は、まだ閉まっていた。20分程まって、バスから降りて、入り口へ。午前9時の開園まで未だ1時間30分もある。入り口前にシートを敷いて、横になって寝転んで待ってから入園。
入園の5分前から雨が降り出した。あいにくの天気だったが、平日ということもあり入場者が少なかった。アトラクションは18ほどまわれた。「バズライトイヤーのアストロブラスター」には、午前中と帰る間際に2度入った。最初は、ファストパスをすぐとったので、待ち時間は、ほとんどなく乗れた。2度目は40分待ちとなっていたが実質30分程待って乗れた。当然、雨傘とカッパを持参して回りました。カッパを入れる小さなかばんか袋を持っていると便利です。というわけで、こんな天気でしたが、いろんなアトラクションをまわることができて満喫できました。