あるプログラマの日記

プログラマのメモ、出来事、考えたこと、勉強とかの雑記

朝型移行計画初日の経過報告

  • 起床時刻 6時5分
  • 昨日の就寝時刻 23時
  • 昨日の帰宅時間 21時30分

帰宅時間は、よかったのですが、その時、既に家族が入浴中だったので、帰宅後、すぐに風呂にはは入れませんでした。エアコンをつけて寝たので、寝苦しくはなかったのですが、やはり、23時には、なかなか眠れませんでした。家族全員いっしょに寝ているので、目覚まし時計を4時半にしておくと、クレームが出ると思い、目覚ましをかけなかったのですが、やはり4時30分起床は無理でした。
ということで、21時には帰宅できるように仕事を終えるようにしたいと思います。(仕事が、忙しくなってくると無理かも?)4時30分起床のために、1人別の部屋に寝るか、それとも音の小さい、新しい目覚まし時計を買うか。どちらかですね。遅寝でないと寝つきが悪いのは、とにかく習慣をかえるということで、繰り返して、早寝早起にからだを慣らすしかないと思うので、このまま様子をみてみます。